QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
オッカサン
書家の妻の感性は、実は珍?

2011年09月10日

帰ります・・・・。

オークランド 9:10発 に乗る為、ホテルを出たのは6時過ぎ・・・眠い~。

 ソウル 18:10 発  →  関空 20:55 着

 交通便利の良いオークランド市内のホテル一人1泊2000円以下に5
 連泊し、広くは無いけれど、ミニキッチン付き・テレビ・CDコンポもある
 ツインルーム。
 荷物置きっぱなしで出歩き、何かと便利でした。
  
ik_18ik_18ik_18ik_18ik_18ik_18
 *美術館・博物館、入館料無料

 *たっぷり美味しいコーヒー210円が魅力的で、ついつい飲み過ぎて、4日
  目から自粛。

 *市内循環バスは、ある程度の距離まで無料
 

 *飲食店以外のお店は、早々と閉店

 *広~い公園を、沢山見かけました。

 *アジアの方が沢山!学生さん・働いている方、ホント多かったデス!
 
 
 

 *食べ物、美味しい!

 *大型書店無く、こだわりの素敵な小さな本屋さんばかり。

 *ケーキ専門店、1軒だけ見かけました。パン専門店は、見かけなかっ
  た・・・・。

 *急な長い坂道が多く、スーツを着た男性がスケートボードで滑る姿を
  夕方見て、驚き!ik_83






すご~いik_20ドライフルーツ・フレークの量り売りコーナー。




 *イノシシをおんぶする男性を見かけ、「ええっ?」

 *オークランド市内の景色、綺麗です。


 *今日は、ニュージーランドでのラグビーワールドカップがライヴ放映さ
  れました。
  オールブラックスのハカダンスがラベルになった、ワイン。
  乾杯icon12


 滞在型の旅行を体験し、現地案内は次女活躍・他英語は長女活躍
 母はお財布活躍。。。ゆっくり・のんびりぺ-スで良かったです。

 皆さんにも滞在型旅行をお勧め致します。

    


Posted by オッカサン at 23:59Comments(4)ニュージーランド旅行

2011年09月09日

オークランド最終観光

 小さな美術館を見たり、本屋さんが楽しかったり、洋服屋さんを覗いて
 みたり・・・。

 そして、今まで節約系の食事ばかりだったので、最後の贅沢にロブス
 ターをオーダーできるお店を探し、「カーマディック・オーシャン」というお
 店にランチを決めました。

 ビジネスランチがお得価格で2種類あり、魚介ソテー・ラムステーキをそ
 れぞれ頼み、サラダ・パン・飲み物・デザートのセット。
 それから、ロブスターを単品でオーダー。


 食べだしたら、あまりの美味しさに娘達、大興奮ik_01

 
 デザートがたっぷりで、大満足ik_72

 テラス席から見えた景色です。

 
 食事後、移動し・・・・
 何度か見かけた魚バスが気になり、今度は予定を変更してまで、乗っ
 てみました。

安い・綺麗

 夕食までにお土産を買い、大橋巨泉さんのお店が遅くまで開いています。
 

 最後の食事は、ハッピーアワータイム内に入店し、ライブを聞きながらメ
 キシコ料理。この後、ドンドン混んできます!
 こんなに、どれも美味しいなんて!
 メキシコ料理、バンザイik_20すっかりとりこになりました。



 さて、最後のお仕事、ホテルで荷物整理です・・・・。  


Posted by オッカサン at 21:41Comments(0)ニュージーランド旅行

2011年09月08日

オークランド4日目

 この日は、私の希望で博物館の見学。
 館内の受付カウンター


 とにかく広く、原住民の資料・動植物のコーナー・世界大戦の資料・
 昔の街並一部を実物大に再現しているコーナー・などなど・・・・。
 入館料無料で寄付の箱が置かれています。

 


休憩に食べたキッシュは抜群のお味!ik_73

有料ですが、原住民マオリ族のショーを見学。

キュイと卵の剥製

ちょっと、離れ過ぎた博物館の写真です。


少し歩いて、ウインターガーデンも見学。


 商店街の方まで歩き、木製看板のスターバッククス。お洒落ik_18

長女のお目当て、「フイッシュ&チップス」のお店でおやつ代わり。
魚を自分で選び、揚げてもらいます。アッツ・アツ


 充実の一日で、満足ik_70  


Posted by オッカサン at 22:03Comments(0)ニュージーランド旅行

2011年09月08日

オークランド3日目

 こちらの建物で船のチケットを買い、デポンポートへ出発。
 ビル海側にはレストランがあり、テナント・事務所が沢山入っています。


 寒いのです!ホットコーヒーがありがたいicon06 もう直ぐ着きます。

  魅力的な石像とご面会。

 マウント・ビクトリアを降りてスーパーで買い物をし、のんびりと過ごし
 たデポンポートから又船に乗りオークランドへ。 


 夜ご飯は、次女お勧め「」というお店で、ラーメンを食べてみました。

 次女のマンションにお邪魔し、ベランダからスカイタワーが見えます。


 今日の船着場にお店が沢山あり、帰りに見ようと思ったら、16時で既に
 ほとんど閉店!早いik_19

 実に健康的というか、日本の営業時間が長いんだと感じました。

  


Posted by オッカサン at 00:06Comments(0)ニュージーランド旅行

2011年09月06日

オークランド2日目

 
 旅行目的は「次女に会う」なので、観光は無理なく・ゆるり。
 何から何まで長女に委ね、ランチ予約をしてもらった所がicon15

 

 パン・コーヒー・小さなデザート。
 

 食事中に見たのですが・・・・。スカイウォーキング、なかなか怖~いik_84
 レストランの階がゆっくりと回転するので、とても綺麗な景色に感動しな
 がら、気が付けば3回もまわっていました。
 192m上からのスカイジャンプした人は、3人もいました。
 これも怖く、思わず立ち上がって、落ちていく人をみてしまうほど!

 ランチ予約料金の中に展望台見学も入っており、食後に1周してパチ
 リ!

 
 スカイタワーを出て直ぐ見た、ダイビング挑戦者、若い女性でした。


 その後、次女と待ち合わせのビクトリアパークまで散歩。
 広い公園では、沢山のグループがそれぞれスポーツをし、桜が満開でし
 た。
 
 

 3日目は、船に乗ってデポンポートです。


  


Posted by オッカサン at 21:57Comments(0)ニュージーランド旅行

2011年09月05日

オークランド1日目。

 昨日の続きですが・・・
 寒い~い機内で眠れぬまま、朝早くオークランドに着きました。
 そこで、嬉しかったのは、ウェルカム・コーヒーのサービスカウンター。
 勿論、頂き、ホッコリとしたところで、バスに乗りホテルへ・・・・。

 次女と待ち合わせして、初めての食事は彼女お勧めのお店へ。
 昔、劇場だったそうで店内至る所に面影がありました。

 ムール貝の白ワイン蒸しがドカ~~ンface08
 あまりの美味しさに無言で食べてしまうほどでした。 
  
 

 散歩して、市場が開かれると言う場所は・・・工事中。覗いて見ました。
 残念でしたが、今はりっぱに完成してる事と思います。
 

  

 散歩を続け、次女の案内で街探検し、立ち寄った所で・・・・。

 ビールの試飲を散々した長女が選んだビール。うまい~!と笑顔


 アルコールが苦手な次女と私の要望で、人気のあるカフェへ。
 ここでも長女は、アルコール・・・白ワインを飲んでました。


 夕飯は、次女が学校で知りあった方のお店、韓国料理。

 小皿5枚の惣菜は、どのテーブルにもサービスで出してくれるそうで、お
 得感充分!



 デパートの写真だけ撮り、「後で行こうね。」と散歩してたら、5時半で閉店。早かった!

 初日の観光は、これで終了。
 ベットで眠れるのが、嬉しい。

   


Posted by オッカサン at 21:52Comments(1)ニュージーランド旅行

2011年09月04日

思い出の旅行 その1

 2年前の今日、韓国経由でニュージーランドにいる次女の所へ思い切って出発した事が懐かしく・・・・・・・・。


 仁川国際空港の韓国文化紹介のイベントに感動しました。


 ショッピングゾーンで、目を引いたのがicon15

 


 出来上がったかぼちゃ飴を仕上げていた、とってもステキな女性。
 写真を撮らせてもらい、私は刺繍の美しいチマチョゴリにもうっとり~。

 かぼちゃ飴は、もちろん買いました。添加物無し!にも惹かれ・・・・。

 明日は、ニュージーランド紹介です。
   


   


Posted by オッカサン at 21:27Comments(0)ニュージーランド旅行