QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
オッカサン
書家の妻の感性は、実は珍?

2015年07月27日

一昨日・昨日・今日・


 娘達が小学生の頃は、夏休みの恒例でしたが・・・・・。
 今日は、自治会の班長さんの役割で初めてのお当番。

 ビックリしたのは、ラジオ体操参加者の平均年齢が高いのです。
 子供は数えるほど・・・・・・・。

 今は小学校の校庭を使わず、地域の公園で行われています。

 私もカードを頂きました。

一昨日・昨日・今日・


 そして一昨日、北見の友人から立派なメロンが届き、今か今かと
 冷蔵庫の中で熟成中。

 食べた~いik_83

一昨日・昨日・今日・


 赤肉メロンは、夕張が発祥地だったと記憶しているのですが、
 今は北海道内各地で特産品になっているようです。

一昨日・昨日・今日・


 北海道ほどではないのですが、青森県でも赤肉メロンを栽培する
 農家さんも増えているようです。

 赤肉メロン・南下中、でしょうか?

 気候が変わり、青森で「ハマチ」が獲れるようになり、夏日が
 年々増えています・・・・・。

 icon01カンカン照り日中30℃を越える中、愛車の電動君で「市民
 図書館→Aプライス→こどもの広場」と出かけ、汗が引くのに
 それぞれ一時間弱。
 でも、結構元気な自分に拍手ik_72

 そして、こどもの広場で頂いた立派な「応援ブック」です。
 和歌山市発行。
一昨日・昨日・今日・


 内容がとても充実しています。
 「あかちゃんができたよ」・「こんにちは赤ちゃん」
 「お出かけしよう」・「お役立ち情報」
 全部で114ページ。
 エリア地図2枚。

 後書きに『NPOわかやま子育てサークル本部サンマザーによる
 編集』、と書かれていました。

 この本にすっかり感心している私。
 ik_92ママさんが、とても助かる本ですね。







Posted by オッカサン at 15:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。