QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
オッカサン
書家の妻の感性は、実は珍?

2015年10月07日

五所川原・・・・その1

 魚好きの次女に私の両親がご馳走してくれました。
 五所川原も御鮨が美味しいんですよ。
五所川原・・・・その1

五所川原・・・・その1
 この御鮨で最高の母乳が出たかな?
 3日間、たっぷり曾孫と遊べた私の両親は、大満足でした。

 そして私は和歌山に帰る前、親戚と一緒に違うお店で寿司ランチ
 も頂きました。
五所川原・・・・その1

 
 お魚自慢が続きますが、実家滞在中に小泊という町からのお魚
 を頂き、母が腕を振るいました。
五所川原・・・・その1


 そして、84歳の父は数年釣りを休んでいましたが、磯釣り復活。
五所川原・・・・その1
 今度は、3人で大漁の豆鯵の佃煮作りです。 製作途中写真。
五所川原・・・・その1
 から揚げも山ほど作り。釣りたては、美味しいです。

 畑の作物も美味しいです。
五所川原・・・・その1
 産直市場。旬の南瓜が勢揃い。
 白い南瓜、ホクホクして大好きです。

 枝豆の中でも通称「毛豆」が特に美味しいような・・・・。
五所川原・・・・その1
 和歌山まで持って帰ったほどです。
 
 これは、お彼岸セットで売っていた物です。
 お手軽セットで便利~face02
 お団子が付いたらたら、十五夜セットでもOKですね。
五所川原・・・・その1

 
 明日も続きます・・・・。






Posted by オッカサン at 22:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。