QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
オッカサン
書家の妻の感性は、実は珍?

2016年01月07日

毛蟹さん

 
 今夜は、解凍した毛蟹を剥いて頂きました。
 甲羅の上に剥き身が全て乗らない程、たっぷりです。
 二度目の蟹剥きは、ネットも見ずに前回よりスムーズ。
 上手に出来ました。
 
 残りは明日、蟹チャーハンか蟹玉でik_20

毛蟹さん


 剥いた殻はある程度乾燥させてから、オーブンで焼き、その後
 蟹出汁を取ると実に濃厚な良いスープが出来ます。
 前回好評face05
 
 そして、最後の最後に殻を細かく砕き、庭へ!
 すごく良い肥料になると以前新潟の漁師さんが言ってたので、
 私もマネっこしてみます。

 自然の物は、捨てることなく有効に利用出来、有難い事ばかり
 です。

 それにしても、贈って頂いた箱を開けた時の「ビックリface08」は、
 忘れられません。
 オホーツクの立派な毛蟹をしっかり美味しくご馳走になりました。

 改めて、ヨシコさんありがとうございました。ik_83






Posted by オッカサン at 22:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。