QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
オッカサン
書家の妻の感性は、実は珍?

2016年01月19日

早いもので・・・

 
 昨日次女から生後半年のお祝いケーキの写真が届きました。
 スポンジケーキから作ったという力作です。

早いもので・・・

 スポンジケーキ半分は、次女のお腹に入ったそうです。まあface08
 生の果物が沢山飾られ、美味しそうです。
 旗も手作りですね。

 私は、年明けに可愛いジャンパーなどを購入しているのに未だ
 送っておらず、只今準備中です。

 折角なので同梱して欲しいものを尋ねたら、日本の食品だそう
 です。
 スーパー・デパート・産直市場と回り、ついつい買い過ぎ?
 国際郵便EMSで送るのが良いと思い、昨日は英訳に励みました。
 今朝、長女の厳しいチェック終了。

 EMS料金は結構高いので重さも考え、後は送付状とインボイス記入
 の段階でしたが。。。。。

 夕方ネットで調べたら、クロネコヤマトの国際便の方が安心で
 安価な事がわかりました。

 ラッキー!!

 初節句のお祝いも一緒に送れる?
 又その時、何かを送ってあげたら良いか?
 などなど思いながら、明日は伝票を貰いに行こうと思います。

 国際便でも会員割引あるかな? 聞いてみます。
 

 今朝は札幌の姪から、2日前に送った荷物到着の電話を貰い、
 寒波厳しい札幌に産直市場で買った数種類の柑橘類で和んで
 もらえそうです。
 朝から『雪かきした』と言っていました。
 そうなんです、北国の日々の生活は『雪かき』から始まるんです。

 和歌山も今日は雪が降りました。
 教室が終わって、雪降る中を帰る子供達、子犬のように喜んで
 いましたよ。

 実家の方も気になります。

 ロンドンも寒いかな?

 体調にも気を付けなくては!

 
 


Posted by オッカサン at 22:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。