QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
オッカサン
書家の妻の感性は、実は珍?

2016年04月03日

バスツアー

 
 今日と明日は、お花見日和の和歌山。

 一週間経ってしまいましたが・・・・・。
 先週土曜日、日帰りのバスツアーで平等院と延暦寺コースに参加
 しました。

バスツアー
 左側の枝垂桜は、きっと満開ですね。

 見入ってしまった観音像です。
バスツアー

バスツアー
 お昼ご飯を早く済ませて、宇治神社へik_95
バスツアー

バスツアー

バスツアー

バスツアー

 2年前、両親来和の時に母希望の延暦寺まで足は伸ばしたのです
 が、私の勉強不足で見るべきところを見ずに帰って来てしまい、
 今回は、下見のつもりで参加。
バスツアー

 通常拝観できない東塔ですが、僧侶の解説付きで拝観出来る
 ツアーだったので、嬉しかったです。
バスツアー

 もう一か所、迎賓館だった建物も見学出来、魅力たっぷり。icon06
バスツアー

バスツアー

バスツアー

バスツアー
 とにかく凄い建物でした。。。。。

 4月1日から大改修に入るというので、丁度間に合って拝観でき
 ました。
バスツアー
 根本中堂素晴らしかった!時間があったので更に上へ・・・。
 石段が高いik_85
バスツアー
 最後は108個の大きな数珠を触りながら一回り。
バスツアー

 帰りのバスの窓から奇麗に琵琶湖が見え、お天気に恵まれて
 良かったです。
バスツアー

 母へのお土産。
 この1週間、バタバタして未だ送っておらず、早くしなくちゃ。
バスツアー


 もう一度、母を延暦寺1泊で案内したいです。

 


Posted by オッカサン at 01:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。