QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
オッカサン
書家の妻の感性は、実は珍?

2017年03月07日

 青森・・その2

 産直市場では地元の方の手作り惣菜があり、どうしても食べて
 みたい2種類を購入。

 どちらも手間のかかる美味しい惣菜です。
 大根の切れ目に御酢で締めた鮭・生姜・キャベツの千切りが入って
 いました。
 青森・・その2

 キャベツ・きゅうり・みょうがなどの野菜と赤紫蘇で色づいた餅米
 と混ぜた惣菜です。
 少し甘く、癖になる美味しさ。
 青森・・その2

 父があまりにも勧めてくれるので、食べてみました。
 つがる病院の中の食堂メニューです。
 「根曲がり竹・海藻・そして地元のもずく」漬物が、食べ放題で
 大サービス!!
 美味しいik_18
 青森・・その2


 帰りに空港で撮った写真、八甲田山かな?
 青森・・その2


 飛行機は1時間半遅れて出発しましたが、無事に家に到着。
 玄関まで、走ってニッコニコの笑顔でお出迎えしてくれる孫に
 私は、メロメロですface05

 快く送り出してくれた夫には、日本酒のお土産。
 青森・・その2


 お留守番をしてくれた娘が好きな青森の食材を宅配で送り、
 しばらくみんなで楽しみました。
 青森・・その2


 今度は、いつ帰省のチャンスがあるかな?

 


Posted by オッカサン at 15:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。