QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
オッカサン
書家の妻の感性は、実は珍?

2018年03月08日

いらっしゃ~~い♪

icon2812時スタートの「ランチの会」にお二人お招きし、初めて
我が家訪問のお二人なので、道中心配でしたがグーグルナビが凄い!

雨の中、ありがとうございました。

ik_11今日のメニューです。
ノンアルコールビールで乾杯し・・・・。

作ってみたかった『サラダブーケ』ik_09、ワックスペーパーも数種用意し準備万端face02

昨日の買い物で生花も欲しかったのですが、買わずに帰って来たので、「花はこれで良し!」とし、美味しく食べました。

このメニューは、華やかでハマりそうです。
いらっしゃ~~い♪
少しづつ5種盛り。
いらっしゃ~~い♪
こちらも小さな器です。
いらっしゃ~~い♪
チキンロールは、バジルペーストとサラダ豆。
いらっしゃ~~い♪
ご飯は、桜の葉を入れてほのかな香り。
いらっしゃ~~い♪
豚肉で舞茸やナス・林檎のスパイス煮を巻き・野菜と一緒に焼いてます。
このメニューだけ写真撮らなかったので、夜用に夫の分を作ってます。

パンもお出しし、ジャム5種の中で先日作った『ナッツをオリーブ
オイル&蜂蜜漬け込み』が一番人気で嬉しかったです。
いらっしゃ~~い♪


作り出すと色々作りたくなり、止まらなくなります。
私の持病デス(笑)

もう一つ、多めのグラタンを作りましたが、チーズは溶けますが高温にならず、テーブルに出せませんでした。

オーブントースター、もしかして寿命??
嬉しいような悲しいような・・・・・。
夜、もう一回高温で焼いてみます。

さて、お二人共無事に帰ったかな?





Posted by オッカサン at 18:01│Comments(2)
この記事へのコメント
こちそう様でした。グーグルマップに頼ってしまったので次回行くときも頼らないといけない状況です^^
スマホはどうしましょうか?本当に使わないのがありますので気軽く言ってください。
Posted by 石橋 at 2018年03月11日 22:08
ありがとうございます。
聞きたいこともあったので、明日夜電話しますね。
Posted by オッカサンオッカサン at 2018年03月11日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。