QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
オッカサン
書家の妻の感性は、実は珍?

2011年10月21日

親孝行は難しい・・・。

 酸ヶ湯温泉の紅葉が綺麗になっている青森から11日に両親が和歌山
 まで遊びに来ました。

 私は2年振り、夫はもしかして10年以上会って無かったような・・・?

 父が80歳・母が77歳になったので、お祝いに弟の次男が今年就職
 した横浜のホテルを予約し、弟家族とも日を合わせてのイベントで
 した。

 横浜は最後の宿泊にし、それまで我が家で滞在となり、観光ともてなし
 の食事に励んでみました。

 準備も掃除・片付けに始まり、布団の用意・買出し・観光の下調べなど
 など、する事がいっぱいでした。。。。。。

親孝行は難しい・・・。

 奈良の「大和文華館」での一枚です。

 きっと、両親最後の和歌山の旅と思います。

 横浜のホテルでは、偶然・ラッキーな事にスィートルームに変更して頂
 き、本当に良い思い出が出来ました。

親孝行は難しい・・・。


 お部屋写真を沢山撮ったのですが、手振れがひどく綺麗に写ったのは、
 この二枚。

親孝行は難しい・・・。


 バスタブにはジャグジー機能、左側にはガラスドアのシャワールームが
 あり、両親使用後は床がジョブジョブで、お風呂遊びをした?と笑ってし
 まいそうでした。

 
 一緒に住む事の無い両親の心に寄り添うのは、思いの他難しいもので
 今回は80点の自己採点です。

 もう、毎日ストーブが要る気候の青森です。

 父は来年3月に「趣味の書展」を生徒さんと一緒にする準備に燃えて
 ましたik_01

 夫の作品から、アイディアを沢山もらったようです。

 お手伝いに行きたいと秘かに思っていますが、行けるかな?


 ブログを長い事お休みしてしまいました。
 
 又、復活です。ik_20

 宜しくお願い致します。




 

同じカテゴリー(来客)の記事画像
11月6日~今日まで
来客。
同じカテゴリー(来客)の記事
 11月6日~今日まで (2019-11-08 21:45)
 来客。 (2014-04-25 22:26)

Posted by オッカサン at 21:46│Comments(3)来客
この記事へのコメント
親孝行できて良かったね。
やっぱり長生きしないとだめだな。
私の両親は早すぎました。
個展にはかけつけて応援してください。

 それにしてもスイートルームに泊まって
みたいものです。
Posted by りこたんりこたん at 2011年10月21日 23:13
青森からご両親がみえたんですか。
遠い所まで会いに来てくれるなんて
嬉しいですね。

まだ暖かい和歌山を楽しんでくれたんですね。
いい思い出になったことと思います。
いい親孝行ができて良かったですね。
Posted by ゆったりっち at 2011年10月22日 13:09
りこたん様、コメントありがとうございます。

二人で頑張っている両親に頭が下がります。

私達も元気で頑張りましょう!

来月のティーサロンには参加したいなあ~。

ゆったりリッチ様

津軽の香りを一杯残して帰った両親です。

今度は青森で深呼吸したい私です!
Posted by オッカサンオッカサン at 2011年10月23日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。