QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
オッカサン
書家の妻の感性は、実は珍?

2016年03月08日

大きくなってます

 
 我が家の初孫、今日で予防接種終了と聞きました。
 ハイハイするようになり、元気に育っているので安心しています。

 幼稚園経営している日本の方の「赤ちゃん向けプレイグループ」 
 に参加した時の写真を送ってもらいました。

 桜餅に興味深々の一枚。
大きくなってます

 桜葉が半分なので、もしかしたらお手製?と娘に訪ねましたら、
 手作りの桜餅を頂いたそうです。

 お正月は、日本庭園へ出かけていましたし、このように日本を
 感じる行事もあり、良いですね。

 この日は、お雛様の前での記念撮影もしていました。

 自宅でも娘の作った美味しそうなちらし寿司で初節句をお祝い
 しており、食べるのは大人二人ですが、ご馳走を見る孫の顔、
 可愛かったです。

 孫の動画を見たり、携帯電話でお互いの映像を見ながらお喋り
 出来たり、便利で喜んでいますが、すべて長女の携帯を通して
 の事、携帯電話を持たない私達夫婦、時代にすっかり遅れてる
 人達です。

 私のパソコンにも動画と写真を送ってもらいますが、ラインは
 早い!

 85歳の私の父も携帯電話でラインしてるのになあ~。。。。。

 



Posted by オッカサン at 23:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。