QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
オッカサン
書家の妻の感性は、実は珍?

2017年10月02日

大坂へ・・・1


今日は、大阪で3名の女子会ランチ。
ランチの後は、ちょっとデパート巡り。
ケーキセットで休憩し、十分楽しんで和歌山へ帰ってきました。

ik_18お土産を頂きましたのでご紹介。

今日のランチ店を決めてくれた友人から。
ヨックモックの和三盆使用のお菓子だそうです。
食べるのが楽しみです。
大坂へ・・・1

夏に娘さんの所へ旅行も兼ねてお出かけした先輩から。
本場の紅茶、嬉しいです。
大坂へ・・・1


私は、お二人に北山村のジャバラの醤油。
『じゃき払い醤油』という名前の物です。
昨日味見をして美味しかったので、これに決めました。
「ジャバラ」という柑橘は早くから知っておりましたが、名前の由来
が「邪気払い」だと言うことは、昨日知りました。

お刺身などにとても良いと思います。
お醤油は、湯浅の醤油なので秀品ですね。

そして、ルクアで購入したお土産。
芦屋本店のダニエルのカヌレ8種とクグロフ。
大坂へ・・・1

電車に乗る前に高島屋で好きなものを購入。
左から、大阪・京都・北海道。
大坂へ・・・1


明日は、なだ万のランチとマイセンの喫茶の写真をアップ致しますface02





Posted by オッカサン at 22:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。