QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
オッカサン
書家の妻の感性は、実は珍?

2011年11月25日

クリスマス。

 20日昼、布引大根をスライサーにかけ、自分の指まで大きくスライ 
 ス!!

 なかなか出血が止まらなかったので、スライスした指部分をラップに包
 み、救急病院へ・・・・・。

 残念ながら、新しい皮が出来るまで待つしかなく、折角持っていった指部
 分はポイ。

 じわ、じわっと出血が2日続きましたが、ようやく皮も出来てきました。

 皆さんもどうぞ、野菜スライサーにお気をつけくださいますように・・・・・。

 さて、今日の写真デス。
 お天気が良かったので、みその商店街にある「こどもの広場」へ行って
 来ました。

クリスマス。

 この大きなタペストリーは、娘達と入会していた「ひがしこども劇場」
 のクリスマス会の為に私が作った物で、20年前の作品です。
 
 

 ツリーの中に沢山の金ボタンを縫い付け、飾りを下げる事が出来ます。
 雪だるまの目鼻はボタンにし、他数個のボタンを外して片付けられるよ
 うに作ったのが懐かしいです。
 雪だるまサンタは、プレゼント袋も肩に掛けられる様になっており、
 この後、付けて貰いました。
 
 

 大事にしてくれ、ステキなデコレーションで、とっても嬉しくて会いに行き
 ました。

クリスマス。

 そして、写真左から7個が引越しの時にお嫁に行ったクリスマスグッズ
 達。 居場所があって、良かったね。


クリスマス。

 今日訪問の御目当てが、こちらのママたち力作の手作り絵本
 500円で販売しており、我が家のかわいい1冊となりました。

 見本はどなたでも見る事が出来ますので、どうぞこどもの広場へお越し
 くださいね。




同じカテゴリー(こどもの広場)の記事画像
お知らせデス
美園商店街・こどもの広場で・・・
同じカテゴリー(こどもの広場)の記事
 お知らせデス (2015-01-14 00:20)
 美園商店街・こどもの広場で・・・ (2011-07-21 21:13)

Posted by オッカサン at 21:58│Comments(1)こどもの広場
この記事へのコメント
  断捨離のりこたんですが
大切なものは、大事にとっておいてます。

 お正月にもおっかさんグッズが登場する
予定です。
Posted by 和歌山こどもの広場(わかば)和歌山こどもの広場(わかば) at 2011年11月26日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。